America, DIARY

明日から授業

Amazonからの本。明日もう2冊来る!
ビールのサンプリング。ライトからダークまで…っと言っても私はダークが好きなので、ダーク目の4種類

今日もなんだかバタバタでした。

まずは、コミュニケーションのビルに行って、昨日出来なかったイベントのパスの支払いをしに行ったら、またその人が不在。

続いて、地下鉄の一ヶ月の券を購入し、せっかく購入したから地下鉄を使ってインターナショナルの学生サービスオフィスに行こうと思ったら電車がなかなか来ない。ま、無事についてビザのあれこれも終わり、近くにCitibankがあったから口座を開き、携帯を買いにまた地下鉄に乗ろうと思ったがこれまたなかなか来ない。

やっと来て、また暑い中太陽を浴びながらVerizonに行ったら閉まってた。しかも英語のスペルが間違っていた。
“Do to a facility issue we are closed…” 見たいな。Doじゃなくて、Dueでしょうに…。写真撮れば良かった…。

気を取り直して、大学に戻り、スタバで涼んで、オリエンテーションへ。

12名の同じプログラムの学生に会い、どんだけ大変な勉強をしなくてはならないか告げられ、ちょっとげんなり。

BBQパーティーは大学生がすごい勢いで食べたのか、私たちがのんびりしゃべって行った頃にはなくなってた。仕方なく、ケチャップなしのハンバーガーを頂きました。

そんなこんなで、授業が始まってしまったら本当に出かける余裕もなくなる!っと思い、大学からの友達のFedericoに電話。

Fenway ParkのすぐそばのSports Barに連れて行ったもらった。

Bostonで会うなんてすごい変な感じだったけど、大学仲間の話で盛り上がった。

帰ったら、昨日頼んだ本が届いてた!Amazonさすが!

そして、帰って早速明日の授業の宿題しました!