America, DIARY

いきなり配管工やが…

明日はひーちゃんが来る!

でも今朝は思わぬ人が来た。

今朝は掃除機もかけなきゃ、っと思いつつ重くのしかかるファイナンスを勉強してたら、ドアをノックする音が聞こえた。下に降りて行こうと思ったら、おじさんとお兄さんが入って来ている…。

えええええええええ?っと思たら、Plumber, 配管工やさんって…。

セントラルヒーティングを先週から入れてたのに、寒がりの私の部屋だけ効いてなくて、シンディーさんに話しはしてたんだけど、まさか今日来るとは思っていなかった。

普通に土足で入って来て、この部屋?って言ってヅカヅカ入ってくる。

一応女の子のお部屋なんですけど…って思ったけど、もちろんそんなこと気にもせず…。
そして、何がどうしたとも、何とも言わずに人の物動かしてごそごそやってる。

もうなんだかイヤだったから、荷物をさっさとまとめて家を出た。

そして帰って来たら、動かしたものそのまんま。

小さいヒーターと、買い物袋が入った袋だからすぐに元に戻せるけどさ〜。人の物を動かしたら戻して下さいよ。って思うのは日本人だけかな?

でも、掃除機書けた後でなくて良かった。掃除機巨大で1階から持ち運びするの大変なのだ。

(2) Comments

  1. hikomal says:

    ご存じと思いますが、アメリカでは靴を脱いで部屋に来られるほうが、怖い。土足でよかった。

  2. hiroks says:

    確かにそうなんですが…。
    この家では土足禁止なんですよ〜(笑)
    って、ゲストには関係のない話ですが…。やっぱり私は違和感ある(笑)

Comments are closed.