America, DIARY

雪降るニューヨーク

ニューヨークちょー満喫してきました。

帰る頃には雪がちらほら。でも、ボストンは全然降ってない。

無事に家に着いて、もうぐったり。

ビンスは最後まで面倒見てくれて、バス停まで送ったくれました。

時間があまりなかったから、夕飯をバーガーキングで食べて…。

帰りのバスのチケットが36ドルだったのはショックだけど、ギリギリで買って、窓口だと高いみたい。

でも、トムの家でカウチサーフ出来たし!実際に彼はカウチサーフィングしているので、ニューヨークに行く時は是非!

ブルックリン・ブリッジが夜中じゅうにぎやかですが、きれいなアパートだし、便利。

そんなわけで、今日は朝みどりちゃんを起こしてお礼を言って、MoMAに行く前に、Sohoを見学しようと…。

駅の近くのファンキーなバーガー屋で朝ごはん食べて、地下鉄乗ってお出かけ。今日はもう地下鉄乗らないから、小銭使って、2.25ドルのチケット購入。

Sohoは違うところ歩いてたのか、閉まってる店がいっぱいで、あまり感じもよろしくなかったから、それほどウロウロしなかったけど、地下鉄の駅で、MoMAの方向がDowntownなのか、Brooklynなのか分からず、3人の人に聞いたら、2人は分からず、最後に聞いた人は観光客だったみたい。さすがニューヨーク?!私が聞いているのを耳にした人が、丁寧に道の反対側の入り口から乗らないといけないと教えてくれて、無事にMoMAへ。

MoMAちょ〜〜〜〜〜楽しかった。それほど大きくなかったのでちょうど良かった。

Frida Kahloの絵が2展あってそれが見れたのが一番うれしかったわ。

なんだかすごいエネルギーというか、何かが潜んでいる絵だと思う。

ピカソの絵もすごくたくさんあったよ。ってか有名な絵がたくさんあって、さすがMoMA!って思いました(笑)

上の階から、下へ降りていったんだけど、家具とか建築模型があったり、なかなかユニークな美術館でしたわ。

道の反対側にある美術館ショップには無印が入ってたけど、日本円に比べると値段が高めに設定されてた。

そこから、グランドセントラル駅に歩いて行って、写真撮って、ビンスと待ち合わせのBryant Parkまで歩き、寒いから、H&MとZaraに行って、バーガーキングでご飯食べて…って…。

結局帰りはGreyhoundのバスだったんだけど、WifiとAC電源付き。

思ってみれば、バスからブログアップすればもう寝れてたね(笑)

明日は、エリカとボストンのFine Art Museumに行って参ります。