America, DIARY

アラバマでおせち

昨日、実はジョエルの家から、先日行ったランスの家の近所の日本料理やさん、ミカワに電話して、おせちディナーの予約を入れた。

そんなわけで今日は一日のんびりして、夜はおせち。

特におせちが好きなわけではないのだが、なんだか新年を迎えた期がまだせず、やっぱり「正月」的な日本らしいことがしたくて・・・。

で、このおせち、すごくおいしかった!何しろ、私が食べれるものしか入ってなかったし・・・。

でも、おぞうにが、西京味噌におもちが入っているのだった。家で食べる鶏肉のはおぞうにじゃなかったのかな?ランスにその話をしたら、冗談で、それはチキンスープって言うんじゃないの?っていわれたけど・・・。(笑)

お昼はアジアマーケットで買った辛ラーメン!
チラシ寿司おいしかった!お豆もよかったわ
食前
食後