America, DIARY

美術館の日

今日はラリーさんのオフィスに行くのを楽しみにしてたのに、なんと予定をずらして欲しいということで、がっくり。
お出かけの準備はしたので、美術館に行く事へ。

学校の近く=徒歩15分に、美術館が3つほどあるのだ。
その一つはLACMA (Los Angeles County Museum of Art
もうお昼だったから、小さなCraft and Folk Art Museumにお出かけ。

本当に小さくてびっくりだったが、奥さんがデザイナーでご主人が作成する、作品はとてもキュートでほのぼの気分。

でも、夜の授業までちょいとあるから、LACMAの外だけでも見ようかな?
っと思ったら、今日は無料で入れるって!
ちょ〜ラッキー!っと思い入ったけど、ひろ〜〜〜〜い。

本当広くて、歩き回って疲れた。

ピカソのコレクションも沢山あった。ただ、広くてあまり人がいなかったからちょいと怖かったわ。

私の大好きなFrida Khaloの作品は一点のみ。でも、ご主人のDiego Riveraの作品は数点あり
彼の描いたFridaの肖像画もあった。

特別展示のインドが面白かった。
絵がめっちゃくっちゃ細かくてびっくり。

まだ30%ぐらいしか見れてないのでまた是非じっくり行きたい。

Wilshire Blvdから見た、LACMA
ランプ
美術館の中にも巨大なアート
日本美術の建物もあるのだ
これをじっくり眺めてました(笑)
他の建物も光が入って建築が素敵
こういう景色がロスにいるって気分にさせる
本当に広い美術館だ