America, DIARY

ヒマな私と大忙しなランス

ランスは唐揚げ弁当!
コロッケ弁当。ランチは9ドル弱。ちょ〜お手頃。

ランスと昨日トリビアに行く時にFacebookのRelationship Statusを
Engaged to Hiroko にして良い?って聞くから、もちろんと言いながら、なんだか女の子みたいだな〜なんて思ったり(笑)
男の子の方がこういうのって気にするのかな?!
もちろん私も昨日寝る前にEnaged to Lanceに変えた。

今朝起きてチェックしたら沢山のおめでとうメッセージが…。
高校時代の先生から、仕事関連の仲間。今の大学院の友達などなど。

Facebookは地震の情報でもすごく役立っているけど
さすがって思ったのが、広告が全てWedding関連になっている(笑)
ロスでの(住んでいる所がLAに設定されているから)ウェディングドレスに式用のお花、写真、プラニングからクーポンまで、おおおおおお〜〜〜〜〜。

でも、今日はなんだかこの数日興奮しすぎて疲れてしまったのか、ランスをお見送りして(ってドアまでだけど)また二度寝。
お昼にランスが戻る前にはシャワーを浴びたけどぐったり。

ぐったり=口数が少ない=お腹がすいている=機嫌が悪い又は悪くなる恐れがある

という式がしっかり頭に入っているランスは私の大好きな日本料理屋のミカワに連れて行ってくれた♥ 
マスターも私のこと覚えているみたいで(正月おせち頼んだし)このニュースをお伝えしようかとも思ったけど、さすがお昼で急がしそうだった(笑)

あ、そうそうコロッケ弁当。おいしかった♥ 
ちなみにランスはコロッケは特に好きじゃないらしい。
KENが言う芋が揚げてあるだけでしょって感じらしい。
全く、分かってないな〜(笑)

今日ランスは大変大きなレポートの提出をしなくちゃならないから、もう12時すぎだけどまた帰って来ない…。
でも夕方帰って来てご飯食べれたから良かった。
今日の献立は豚の生姜焼きとほうれん草とモヤシ炒めして、この前の残りのチャーハン。
オフィスが車で5分ってのは本当良いね(笑)

明日は運転免許を取りに行く予定。
事前に直接問い合わせてくれて必要な書類を確認してくれたのだが、ウェブサイト見るとちがうんだよね…。
また行ってみないとわからないんだろうな〜。

一応マニュアルも目を通したけど、携帯の仕様についてって箇所でいくつか…
「携帯を使用する前に道の状況を確認しましょう」
「携帯のキーパッドに慣れておきましょう(なるべくスピードダイヤルを利用する)」
「込み入った、又は感情的、又は複雑な会話はさけましょう」
「渋滞や悪天候での電話の仕様はさけましょう」

ずいぶん適当だな〜。

まだ頭も痛いからそろそろ寝ようかな〜。

この家静かすぎてちょっと淋しい。