America, DIARY

独身お別れパーティー…

日本語に訳すと一体どんなパーティーなのか?って感じですね(笑)

独身男性はストリップクラブに行ったりするようで、こちらでも、男性ストリップクラブに行こうか?なんて話で盛り上がったけど
結局私がカラオケに行きたい!ってことでおさまり
リトル東京の日本料理やに行って来た。

10ドルビュッフェはなかなかリーズナブルでしたが
別のイベントが入っていて肝心なカラオケがない!

そんなわけで場所を変えてカラオケバーに行ったのだが
がんこな日本人おじさんが、別のグループを追い出すなど、最悪なムード(涙)

高校時代の友達のアリサが別の場所で、私の行きたかったカラオケボックスを見つけたのだが
そこはお酒がない代わりに持ち込みオッケイの場所。

アリサと私は車に乗って買い出しに行く間に、エリカを含むプログラムのグループは場所が分からんだの
危険な場所だのって理由でキャンセルすることに。
この時点で12時半。
そんなわけでアリサと私は彼女の家の近く、カルバーシティーのクラブに行く事に。

クラブに着いたのは1時。人がみっちりいて、ちょっと大人のクラブって感じ。
でも、2時には全てクローズするので30分ほどで音楽が止まり、追い出されてしまった。

家に着いたら、アリサの犬のヘンリーがカーペットに下痢!

初めてプロのクリーニングの人にカーペットのお掃除をしてもらったから余計にアリサは怒っている。
お叱りの後は、お掃除…。

やっとこソファーで寝て、朝になるとヘンリーが私の上に飛び乗って、震えだしたかと思ったら下痢。

私のディーゼルのジャケットが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

アリサが怖いからって私に下痢しないでよ!(涙)

パニクりながらランスに電話して、手洗いすることに…。
アリサはソファーの掃除。
ヘンリーがこんなことするのは初めてらしいのだが、後々考えると、カーペット掃除の薬品が原因かな?っと。

でも、彼女はかなりの二日酔いでまたベッドに戻り、ワイヤレスのパスワードは忘れてしまったため、iPhoneでのネットは不可能。

1人ヘンリーとリビングでテレビ見た。

その後はアルゼンチン料理やで、なぜかアメリカンすたいるの朝食ビュッフェ。

アリサはまた気分が悪くなり、しばらくレストランで待機し、家に帰ってまたお休み。

私はまたヘンリーとテレビ。

やっとこ家に帰ったのが6時。

ランスとスカイプでしゃべれたのが一番うれしかった、今週末。

独身での最後の週末はあまりにもめちゃくちゃでした(苦笑)

これぞ日本料理?!へんちくりんな寿司もあったけど、家庭料理的な日本料理(カレーとか)食べれてうれしかったん!

ごめんね…って言ってくれてるのかな?ヘンリー!