America, DIARY

もうハンツビル!

今朝はあまり眠れなくて、7時前に起きてシャワー浴びて…。

いつものようにCNNを見ながらシリアル食べて…するとランスから電話するようとメッセージ。折り返すと、嵐が来てるか、飛行機キャンセルになるかもって。

そう言えば今さっきニュースでやってた。よく考えると嵐を超えなきゃならないんだ!

なぜに私が飛行機乗る時は悪天候になるの?

私の飛行機は明日木曜日の午前1時。次のフライトは朝の6時。ハンツビルの到着は午後3時。ギリギリ駆け込めるかな?って時間。

もちろんフライトがキャンセルになるかは分からん。

でも、今回ばかりは次のフライトってわけにも…。

あわててkayak.comでフライトチェック。片道280ドルである。

でもランスが言うには行のフライトに乗らないと、帰りは自動的に解除されるとか!

ランス電話であーだこーだ言ってる時間はない。デルタに電話するとランスが言うように片道だけ勝手に買うと帰りはキャンセル。変更代$150と$290に税金の$490かかると。

ランスは払うって言うので12:25のフライトを。もう9時半。幸いにもLAXは30分しかかからないから10:30に出れば充分。

ってもあと一時間!インターン先と先生にメールして、荷物を放り込んで出発!

まさかこんな勢いでお出掛けする事になるとは…(笑)

でも無事に到着して、チキンサラダ食べてビール飲んで…
「紅の豚」見てる場合じゃないね。
明日に向けてもう寝ます!