America, DIARY

これからのロス生活

今日も10時間睡眠。
ルームメートのクラリサも、死んでいるんじゃないかとさすがにびっくりしてたらしい(笑)

今日は洗濯などしたかったのだが、洗濯のカードが見つからない。
まさか日本に置いてきたのかな?っとも思ったけど、日本で見た記憶もないし
そうこうしているうちに夕方になってオフィスに行く時間に…。

今回はオフィスでバイトをすることになった。時給はちょっぴし安いけど働けるのはありがたい。
しかも来週、再来週と二週間は月、水、金とフルで働いて働いて欲しいと言うのでラッキーだ。
ま、ハンツビルにご主人様に会いに行こうと考えていたから残念ではあるけど、逆にご主人様がこっちに来たいそうだからそれはそれで良いかな?
ただ滞在時間がめちゃくちゃ短いため、本当は私が行った方が良いのだが…それはまだ色々検討中。

だけど一つ決めたのはせっかっく昨日借りた車を手放すと言うこと!

私の仮免許が6月10日まで、20日の試験までの10日間はカリフォルニアの免許を持っている人と一緒じゃないと運転出来ない。
クラスメートで1人いるのだが別の所に住んでいるし、彼は働いている…。
なので確実に10日間は運転できない。
しかも明日からのインターン先は駐車場がないから道に止めなきゃならないそう。
それだったらバスの方が良いし、もちろん大学は徒歩だから、思ったより車は使わなそう。
ランスとしてはアメリカでの運転に慣れるためにも車は持って欲しかったみたいだけど
昨日免許が取れなかったのはちょっと想定外(笑)

そんなわけで明日は車を返却してからインターンシップへバスで行く。

お昼過ぎエリカと買い物に行く事に。赤いカローラはエリカの。でも今日私が自分のカローラちゃんで運転した。

紫の花。ちょうどリサとマイが来た時咲き始めてたのだが今満開!
エリカが作ったターキーのエンチラーダ。これが意外とめちゃくちゃおいしかった。
エリカが最近はまっているビーズでの指輪作り。私も挑戦!