DIARY, Los Angeles

インターン開始

車を返却して、バスに乗ってインターンシップ先へ。先学期のインターン先よりちょっと家に近い。ハリウッドにある。

今回は、Miles High Productionsという今流行のソーシャルマーケティングの会社。
先学期ゲスト講師として来たチップさんの会社で、
彼の家の2階がオフィスになっている。

今日はアーティストのプレスキット(CDとチラシとアーティスト詳細の紙)を作って送る作業。
今は2ヶ月に1回あるか、というぐらいのCDという物の郵送の作業らしいのだが、私の初日にぶつかってしまった。

アメリカ全土のラジオ局(もちろんある程度厳選されてますが)に送るわけなので相当な数。
ラベル印刷して、チラシ折って、CDと詰めて、切手貼って…。
大学時代中古車やでDM作ってたの思い出した(笑)

でも、こっちの切手ってロール上になってて(グルグル巻きって事ね)シールなの。
面白い。

ちょっとした発見が出来て嬉しかったけど、めちゃくちゃ疲れた(笑)

明日は9時半からBULA校でオフィスワーク!

ランチはターキーサンドを近くのレストランで頼んだ。フライドポテトじゃなくてサラダのオプションがあったのがうれしい。

夜はポークと茄子を醤油と生姜で炒めた。