DIARY, Huntsville (Alabama)

ハンツビルのルエダ

アラバマ大学ハンツビル校のサルサのレッスンに行ってみた。
先週ダウンタウンのレッスンに行った時に、ルエダ・デ・カシノという私がやるキューバンサルサをそこではやっていると聞いたから
ランスも仕事を早く終わらせ、昨日の残りのグリーンカレーをほおばって出かけた。

行ったら、前回のクラブで会って唯一ランス以外の人と踊ったブラディーさんがいた。
どうやら彼が先生?!他2名女性がいるだけ…
大学の中でホールはちょ〜ガラーンとしている…。
彼はLAスタイルのはずなのに?っと思ったけど、やはりLAスタイルだった(笑)
でも、8時からはルエダがあるから、っと教えてくれて
それまでに、ランスと私はLAサルサを習った。
ランスはスイングを踊るけどサルサはほとんど初めて。でも、めっちゃ感が良くて次から次へ技をこなしていった。
ちょっと私もびっくり。

さてさて、8時になって、「人が集まらないなら辞めましょう!」ちょ〜プンプン怒ったインド系のおばちゃんが来た。
長い事怒り散らした後、ルエダは始まったけど、何の説明もなしに始めるのに、「ベーシックが分かってないから」だのなんだのと
最悪な空気。
ブラディーには私は10年以上サルサを踊って(自分でもびっくりの長さだわ)ルエダのパフォーマンスもしたことを話したので
彼は、「ヒロコが分かるかも…」っと言ったけど
それは彼女を炎上させるだけで、結局ランスと2人で帰る事にした。
かなり残念。

でも、ランスはブラディーはすごいヒロコを入れたいから、ルエダの話を盛んに持ちかけたのでは?
ヒロコが乗っ取れば?って話でちょいと盛り上がった(笑)

私たちが帰る頃には生徒数人来て計男4名、4名の8名はいたから、全然悪くはない。
土曜日にイベントがあるそうだからそれに行って、ブラディーともうちょっと話してみたいな〜っとは思ってます!

韓国料理屋へ。ランスのママがハンツビルに来た時行ったらしく、彼女もお気に入りだとか。私は今日初めて行ってきました!
ランチは$6.99ドル!
まさかハンツビルでLAスタイルを踊るなんて思ってもいなかったけど、大学なのですごく良いスペース!