DIARY, Huntsville (Alabama)

鍋!

昨日買ったコンロと土鍋で鍋!
おいしかった〜。あ〜でも、薄切りの豚肉や春菊、お餅の巾着とかあったらもっと幸せなのに〜。
っとは思ったけど、これが出来るだけでもうれしい(笑)

特に、ランスはピザが食べたい…。なんて言い出すから…
今日はピザにして別の日に鍋で良いよ〜。とは言ったけど

朝はホットケーキ、お昼はブリトー。アメリカンな食事を頂いたのでピザは別の日にする。っと。
でも、ご飯の前に心配になったのか、パンプキンケーキ食べてた(笑)

ランスとは日本でもお鍋を一緒にしたことがあったけど、なんだかあまり覚えてないみたい。
ま、あんまり外国人にとって、しゃぶしゃぶもお鍋もすき焼きも同じ様な物なのかもしれない…。
(ちなみにしゃぶしゃぶは5月に帰国した時に初体験してます)

でも、今回の鍋、肉なしで、白菜、豆腐、しらたき、しいたけ、白身魚(これがおいしかった!)、だいこん。っと真っ白白なちょいと淋しい鍋ではありましたが、野菜たっぷりでランスは喜んでくれたので良かった。
これで嫌いなんて言われたらもう冬超せないもん(笑)

朝はランスのバナナパンケーキ!
夕方になってランスもだいぶ元気になったので、近所をお散歩。夕日がきれいだった!
ハロウィンでデコレーションされている家が多く並んでいるのだが、これはすごかった!
お散歩の帰り、カフェに立ち寄ってパンプキンケーキとオレンジジュースを食べるランス
お鍋。ちょっと不安そう?
ちょ〜うれしい私