DIARY, Huntsville (Alabama)

リサーチパークツアー

アメリカ国内でも最大級の「リサーチパーク」があるハンツビル。
ま、PhDの人口率が国内で一番高い町なので当たり前と言えば当たり前なのかもしれないけど…。

TEDxHuntsvilleのスポンサーにもなってくれたNanogenesisのデイビッドさんが自分の会社とHudsonAlphaと言う会社のツアーをしてくれた。

彼の会社はその名の通りナノテクノロジーで、多くの軍事系の研究等行っているのだが、HudsonAlphaは昨日スピーカーとして参加したNeil Lambさんがいる所で
大きな研究所になっていて、様々な研究チームや会社が入っている。ガラスの吹き抜けのビルで40%の共有スペースを備えていて、別の会社の人でもお互いアイディアを交換出来る様にしている。ちょっとGoogle的なコンセプトかな?

軍事関連で、会社に行くのにもパスポートがいる所と誰でも入って誰とでも話せる会社が同じiリサーチパークにあるのはちょっと不思議!

大きくなったフィリップ(ランスが名前を付けた観葉植物)を指差すランス。今日はランスのお気に入りのジンジャーポーク!