DIARY, Huntsville (Alabama)

麻婆豆腐!

あ〜、ちょっと落ち着く(笑)
麻婆豆腐大好きってブログでも何度が書いたけど、多分一ヶ月以上麻婆豆腐食べなてなかった。

なんと言っても、こっちで買うひき肉で、まず豚牛の合い挽き肉と言う物がない。
しかも大体20〜25%脂肪という、フライパンに油を引かなくても油でひたひたになってしまうのが通常。

だけど昨日ターゲットでたまたま4%脂肪というひき肉を発見したのでこれだ!っと思い購入。
フライパンに油をひかずに調理。なんだかパサパサな麻婆豆腐になってしまったが、まいう〜!

これでちょっとチャージされた気分!(笑)

なぜかサングラスしてるランス(笑)
びっくり?!