DIARY, Huntsville (Alabama)

さすがアメリカ人(笑)

今日は一日TEDxYouthのビデオの編集などして忙しかったのだが
明日はランスの会社のクリスマスパーティーがあってプレゼント交換があるそうなので
ターゲットへおでかけ。
20ドルのプレゼント。ってことで色々見て回って、サンタさんのクッキージャーとかキティーちゃんのランプやポーチドエッグが一気に4つも出来ちゃうフライパンとか見たのだが、「やっぱり自分がもらっても嬉しい物じゃないと…」っとランス。

最終的に電化製品のコーナーを歩き回ったのだがランスが気分が悪くなり
ワイヤレス・マウスが19.98ドルだったのでそれを買う事に。

じゃ、夜ご飯は白いご飯とみそ汁と…さっぱりしたものが良い?っと思ったのだが
ランスはウェンディースに行く?っと言う。先日テキサスへ行ったとき、あまりアメリカのファストフードをまだ試していないという話をし、Chick Fil-A に行ったのだが
何も今ウェンディースに行かなくても…っと思ったのだがハンバーガーが食べたいらしい。

気分が悪くてハンバーガーが食べたいって言ったのはバージンアースで働いていたときアメリカから来たプロデューサー以来だ。
(その時はマクドナルドのハンバーガーが食べたいと良い、その願いはすぐにかなったわけだが…)
結局 Steak n’ Shakeというお店に、私は初めて行った。

ダークチョコレートシェイクをまず頼んで、着色料とサトウにつけ込んだチェリーを食べたらだいぶ元気になった。
もちろんハンバーガーを食べて完全復活。

多分お腹が空いていたんだろうけど、日本人はまず考えつかないメニューだ(笑)

僕のシェイク〜!
食べて良い?って感じかしら?