DIARY, Huntsville (Alabama)

家探し?

最近ランスは家探しにはまっている…(笑)
何も、長期間ハンツビルにとどまる気があるわけではないのだが、現在住んでいる
アパートは実はハンツビルの中でもかなり高級なアパートなのである。
そんなわけで、あと1年以上いるのであれば、月々の家賃を払うより、家を買った方が、(もちろん家にもよるが)安くなるわけである。
さらに家を購入すると税金対策にもなるので、ランスは近頃真剣に家を買う事を考えていて
平日も会社から売り家のリンクを送って来たりするのである(笑)
私は写真をメインに見て、この窓が好きだの、階段の手すりが嫌だの、お風呂が好きだの、キッチンのタイルが嫌いだの写真からのリアクションを返事していたのだが
ランスはそれを見てリストをまとめていたみたい(笑)

そして今朝、「家を見に行こう!」っと言い出した。
ちょっととまどったけどドライブがてら実際の家を見に行く事に。
特にアポイントもなしに外観だけを見て、窓から中をのぞくだけだったけど
やっぱり写真と実際の家はだいぶ違う。
そしてお隣の家や近所を見るのもランスが言う様にとても重要だと良く分かった。
庭のすぐそばに道路があったり、下水管がむき出しだったり、車庫への道がぼこぼこでどうみても小型車しか入らない倉庫だったり…
後、私たちの予算だと今のアパートよりは小さめの家になることが分かった。

ランスはこういう家はここを直さないといけない。だとか、車の出入りが危険だとか、色々な要素を用いれているから
今日の家ツアーの結果、実際に家を購入するかはまだ決まってないけどとにかく大変なプロセスになりそうだ(苦笑)

お昼はニューオリンズ・スタイルのケージャンレストランで…巨大タバスコ!
ジャンバラヤ!
1919年のお家!
新築だけど窓が非常に少ない。ランスが言うには予算を控えるためだって。
豚の味噌漬け。