DIARY, Huntsville (Alabama)

リンゴジュース

私自身ジュースはあまり飲まないし、炭酸もダメなので普段は水かお茶しか飲まないけど(アルコールは別です)
ランスは毎朝オレンジジュースにコーヒーにミルクたっぷりのシリアル。
そんなに朝から水分よく取れるな?っと妙な感心したり…。
(5月に日本に来た時も”OJ”(オレンジジュース)は欠かしませんでした)

でも、昨日は胃酸がたまって胃がきりきりし始め、インターネットで調べた所によると胃酸にはカフェインがよろしくないのでお茶もダメと…。
ぬるま湯かアップルジュースが良いと読んだので、早速ランスはターゲットまで行ってリンゴジュースを買って来てくれた。

ジュースの中ではオレンジよりはアップルが好きだから良かったけど、変な話いくら飲んでもトイレに行き来分にならない…。
飲んだリンゴジュースはどこへ行ってしまったのか?不安になってきたけど
ランスが言うには軽い脱水症状発ったのでは?っとの話。

今日はだいぶ元気になって、夜は豚汁作った!
ごぼうとこんにゃくがなかったのが残念だけど、ジャガイモ、人参、大根そしてもちろん薄切りのロース(この間お好み焼きをした時にチャイニーズマーケットからランスが購入したもの)でおいしく頂いた!

テレビのチャンネルを変えているランスの写真。クリスマスの飾りがきれいでしょ?
暗いけど、豚汁。汁がちょいと少なかった。
食事は『和』だけど、雰囲気はアメリカン?!