Cooking, DIARY, Huntsville (Alabama)

ハヤシライス!

一番好きな料理は何?って聞かれたら、ちょっとためらってから、やっぱり「ハヤシライス」って言うな〜。
なぜこんなにハヤシライスが好きなのかは良く分からないけど、ハヤシライスが好き。

もちろん麻婆豆腐も好きだし、日本蕎麦も好き。

だけど、ハヤシライスってなんだかワクワクする。

アメリカで、ハヤシライスを作るのは決して難しそうではないのだが、ルーが売ってない。

もちろん最初から作れば…って話にもなるのかもしれないけど、そうするとめっちゃ大変でしょう(笑)

アトランタに行った時に、S&Bのとろけるハヤシライスが売っていて、迷わずかったんだけど、しばらくすっかり忘れてしまった。

でも、今日、なぜかいきなりハヤシライスの事を思い出して、作れるではないか!っと輝いた!

ランスはお昼過ぎに出かける。っと言うので作るのかなり焦ったけど、タマネギ炒めて、牛肉炒めて、水足して煮込んでルーを入れるだけなのでとても簡単だった(笑)

ランスはハヤシライスを知らなかったようだけど、ま〜、おいしいと言って食べてくれた(笑)

夜はまた水餃子

二つのリモコンでテレビ操作中(笑)
ランス、水餃子茹で加減完全マスターしました!