America, DIARY, TED Stuff

TEDxNashville

楽しかった!
そして、このTEDxが私にとってお客さんとして初めて参加するイベントとなりました!
そんなわけで、どっぷり客席から楽しめたわけです(笑)

音楽のパフォーマンスに、サイエンス、医療、マスコミ、う〜ん、日本語でジャンルわけをすると堅苦しい感じだけど
とにかく、おもしろい、考えさせられる、びっくりするお話がいっぱい。

とってもエンターテーニングだけどすごい考えさせられる一日でした。

でも、そうね〜、何が一番印象に残ったかって?
それは神経外科医、Jack Kruseの身体をアイスで冷やすのが一番効果的な麻酔。って話…。
このクレイジーな神経外科医がいわゆる薬品を全く使わないで治療に当たる為に使うものとして、ひたすら氷で冷やすて…。

そしてこの実験代として利用したのは自分の身体。

なんとも、どうとも、すごい、すさまじい!
でも、これが本当に通用すれば、すごい革命的な事。

どれもこれも色々考えさせられる…。

TEDxNashville!
ランスの頭の後ろ、結婚レセプションの時に泊まったホテル
ランスの後ろは、私たちのお気に入りのホンキートンクの場所
豚さん羽がついてる!