DIARY, Huntsville (Alabama)

家探し:悩む

今日もう2件見に行った。
一件はダウンタウンに近いのだが4車線の大きな道沿いにあるので、ちょっと車の出入れが大変かな?

でも、近所がちょいと低所得のエリアなので、上半身裸の入れ墨の人が歩いてたり、ちょっとドキッとする。

バックヤードに犬のお墓があるのもなんとも言えない(苦笑)

数日前に物件に載った丘に建った家は5つもベッドルームがあるのだが
なんと表のレンガにひびが入っていて、どうやら地盤が緩んでいるのが原因ではないか?っと。

表の道路も、地震でもあったのか、道路のわきがぼこっと浮き出ていた。

アラバマは地震はないけど、場所によっては山に洞窟が出来ていて、雨などでどんどん地面が沈んでいるんだって。そんな所に家が建っちゃってるなんて恐ろしい。

そんなわけで、今日の2件はいずれもよろしくなかったけど、私はどうもギリシャの家が気になる。

でも、一番内装工事が必要とされる家だから、それだけお金もかかるし、ランスが調べた所、ハンツビル市内にあるので、税金が山の家の倍以上かかるって…。

あ〜、もうどうして良いか分からないわ。