DIARY

納骨

雨がしとしと降る中、善昌寺さんで納骨。
おじいちゃんと、おばあちゃんの骨壷が大きくて、一緒に入らないかもというハプニングもあったけど
石材屋さんが穴を掘ってどうにか2人一緒に入ることができた。

おばあちゃんが亡くなったのが去年、私の結婚レセプションの数日前。
今回こうしての再会となってしまったのは淋しかったけど
こうやっておじいちゃんとおばあちゃんの納骨に立ち会えたのはうれしかった。

お墓からの雨降る上下の景色もとてもきれいだった。

角倉菓子店にも寄って、おばあちゃんにも会えたし、お昼は上下の元町長さんに会って、なぜかお昼をご馳走になった。

京都まではまた福塩線に乗って福山まで行き、その後新幹線に乗った。
夜はおばんざい屋さんで、おいしい湯葉やお豆腐などなど食べて今日もたくさん食べてしまった。