DIARY

富倉そば

あ~、幸せ。
これで、安心してアメリカに帰れる(笑)

「まろうど」での食事は本当に本当においしい。

今日は飯山仲間のさっちゃん夫婦とチカアトさんとKen & Yukiとで、私ご指定の「まろうど」で食事。

本当は先週に会う予定だったけど、まろうどさんが予約でいっぱい。
他の店にしようかとも思ったけど、ここは立ちさがれず、月曜日の夜の飲み会。

もちろん私は飲まなかったけど、何食べても美味しい。

そば味噌、ちくわ、しめじ、ゴボウ、そして山椒の天ぷら。
お漬物も上品だったし、馬刺しまで食べちゃった。
卵焼きもおいしかった。

一口一口感動。

そして最後の富倉そばも、身体にしみ込むように美味しかった。

日本に帰ってきた時近所で食べたそばがあまりにもしょぼかったから余計に感動。

もちろん久々に飯山仲間と会えたのも本当に良かった。
Ken & Yukiがあまりにも飯山に行きすぎてて、私の知らない飯山話しだらけになっているけど
話を聞けば聞くほど行きたくなる。

でも、何と言っても、さっちゃんが中学校の頃、アラバマでロケットを見たという衝撃的なストーリーには運命を感じる?!普通の日本人が来ることすらないのに、さっちゃんがハンツビルに来たことあるなんて、びっくりを通り越しているよ!

所で、今頃ハンツビルデはランスが一人で引っ越し業者と一緒にお引っ越しの真っ只中。

そして私もやっとこさ日本で婚姻届を出し、転出届も出して
日本でも正式にランスと紘子は結婚して、アラバマに住んでいるよ!ってことになりました。

20120703-010844.jpg

20120703-010852.jpg

(1) Comment

  1. さちこ says:

    本当に楽しく美味しい夜だったね!
    アラバマのロケットの事で、盛り上がりは頂点に達したね(笑)。私もほんとにびっくりだった!
    ヒロコのおかげで久しぶりにまろうどにも行けたし!
    ありがと~♪

Comments are closed.