Huntsville (Alabama), Travel

ただ今、新しい家

もう土曜日だけど、金曜日の延長線って感じでながーい一日でした。
まず、金曜日はKen達が朝11時半のフライトで日本に帰るので
最後の朝食を、残りのトーストとスイカ、それに昨日の残りのケーキを全て平らげて家のオーナーのゲイルさんにもお別れして飛行場へ出発。

ランスと私は午後7時半のフライトなので、Ken達を送り届けてから、ゲイルさんに教えてもらった景色がきれいな、高速の途中にあるポリ・ルックアウトに行ったけど、雲の中で何も見えなかったので、最後にカイルア・ビーチに行って数分泳いで、コッテッジへ。

シャワーを浴びてパッキングして、ゲイルさんともお別れ。

ちょっとさびしい気分だけど、5年後にまた戻ってくる!っと約束した。

そこからワイキキへ向かい、ランスが以前行ったことがあるハワイ料理屋さんの「オノ・ハワイアン・フード」(オノはおいしいって意味)へ。
ちょー狭いところにお客さんの写真なんかがペタペタ貼られてて、元気のいいおばちゃんが、初めてだったらいろいろ食べなきゃ!っとコンビネーションプレートと今日取れた魚のフライを勧めてくれた。

コンビネーションプレートは、ランスがお勧めというか、食べてみてという、ポイとカルア・ビッグにラウラウ(タロイモの葉っぱと豚肉を蒸したの)それに、トマトとサーモンのサラダにデザートはココナッツのプリンみたいなの。

もう全部おいしかった。

その後、ゴルフ練習場でトイレ借りてのんびり、日本人がゴルフしてるの見て、かき氷やさんのWailaoへ。
レインボーカキ氷、おいしかった。

でも、ランスは食べ過ぎたのか、カキ氷が冷たすぎたのか、ちょっとおなかの調子が悪くなってしまい
アラモアナ・ショッピングセンターではトイレツアーになっちゃった(笑)

そんなこんなしているうちに5時を回り、私たちもハワイを後にする時間。
ガソリンスタンドがなかなか見つからなくて、ちょっとあせったけど、無事にガソリンも入れて、車を返却。

7時間半のヒューストンのフライトは、国内線だから、飲み物しか出ない。
幸い、飛行場でパン(しかもランスはアンパン)を買ったので、多少は大丈夫だったけど、寒くて寒くて・・・。
そしてヒューストンに着くのがハワイ時間の朝の2時。
ランスは全然飛行機で寝れなかったのと、毛布を私にかけてたので、チョー寒くなっていて、
朝のコーヒーでやっとこさ元気が出た。

ハンツビルへの乗り継ぎはもともと3時間近くあったのに、飛行機が遅れて、結局5時間弱ヒューストンの飛行場にいた。
これまた私のようにどこでも寝ることのできないランスにはかわいそうだったけど
無事ハンツビルにもつき、そこから、私が日本に帰っている間せっせとランスが引越しを済ませた新しい家に。

こんなにもの荷物を一人でまとめたの?!っとびっくり。そして本当に感謝。
私は少し休憩して、それから箱を開け始めたけど、まだまだ時間かかりそう。

でも、この家すごい良い!もちろん私も見に行って気に入った家だけど、ちょうど良い大きさ。

お風呂はアパートより小さめなのが残念だけどね。

20120714-232445.jpg

20120714-232614.jpg

20120714-232550.jpg