DIARY

BBQ グリル

昨日はすごい雷だった。

ずーっと稲妻がディスコライトみたいに、ひっきりなしにピカピカチカチカ光って
ランスがもしかしたら竜巻かも・・・っと言うので、家の真ん中に位置するウォークインクロゼットにしばらく避難。

でも、ツイッターを見ても天気予報を見ても、竜巻の警報は出ていなかったので、まだベッドに戻ったけど、お腹の赤ちゃんを起こしてしまったのか、しばらく動き回ってなかなか眠れなかった。赤ちゃんもびっくりしたんだろうな。

朝はランスと一緒にお散歩に出かけ、お昼はドイツ料理屋でランチ。
残念なことに、私とランスのお気に入りだった。Cafe Lemon Bleu は閉まってしまったよう(涙)

本当に、この町では小さい良い店が長続きしない。 結局チェーンのみが生き残ってる。

何はともあれ、明日ランスの誕生日ということもあり、TargetでBBQグリルを購入することに。

家に帰って早速BBQグリルを組み立てたんだけど、なかなか大変。

レンチから、電子スクルードライバーから色々引っ張り出して組み立てる。
日本人だったら、こんなに機材持っている人も少ないだろうし、こんなの組み立てるの相当苦労すると思う。

何しろ、ランスですらも結構時間がかかり、グリルしている間に雨が降り始めてしまった。

でも無事にチキンを焼くことが出来、おいしいディナーを楽しみました!

お散歩の途中で、家の前でベーカリーセールをやっているママがいたので、購入!Amish Cinnamon Breadだったかな?ずっしり重くて甘かった。
グリル組み立て中!
完成したグリルをバックヤードへ
雨が降る中、ランスはカメラの三脚と傘を一本のワイヤでくくってパラソル作ってグリルを続けました
おいしいチキンの出来上がり!