DIARY, Huntsville (Alabama)

最後の17inch MacBook Pro

届いた!私の新しいMacBook Proちゃん。っと言っても一度修理調整された物なので新品ではないのですが、ランスが今日ブリッジストリートで今日はお昼を食べよう!っと言うので、特に何も考えずにお出かけしたら
アップルストアーにオーダーしたマックちゃんが届いているって!びっくりした!

今出ている Retina ディスプレーではないのだが、何しろ今出ているモデルは私の大好きな17inchが廃止されちゃったから、一つ前のモデル。

最後の17 inchディスプレーのMacBook Proなのだ。

家に帰ってすぐに、今使っているマックちゃんから新しいのにソフトを移した。

最初は3時間って書いてあったのに途中で6時間まで上がってしまったから、エラーになるかと思ったけど、無事にコピーは出来たようだ。

だけど、Adobe関連のソフト、そしてMicrosoft Officeが使えない。なんと、PowerPCというプラットフォームのソフトをAppleが勝手に廃止したようで、 マックのOS、Lion以降では使えないらしい。

いよいよAdobeちゃんを正式に購入しなくてはならないようだ。ちなみにOfficeに関してはランスがソフトを一緒に買ってくれたので一応こちらは大丈夫。

それにしても、なんでこんなにすんなり行かないんだろう。

いやになっちゃう。

ランスのお気に入りのオーガニック・ブリトーレストラン、Lime. 左にあるのはMountain Manって言うチリソース。ちょ〜辛くておいしい。
新しいマックちゃん!
手前が新しいマック。奥が今まで使ってたマックちゃん。
そして夜はZaxby’sでチキン!
そしてそして、バースデーケーキ・シェーク!