DIARY, Huntsville (Alabama)

Jack-o-lantern作り!

産まれて初めてカボチャを彫ったよ!

去年のハロウィンはカボチャ彫りセットを買ったけど、結局彫らづに終わってしまった。

でも今年はせっかく家に住んでいるわけだし、ハロウィンの飾り付けをしたい!っと言ってたのに、もう来週水曜日がハロウィン!
金曜日にランスがカボチャを買って来たので、昨日本当はカボチャ彫りをするはずだったけど相変わらずのお天気。今日も突風が吹いてかなり寒かったけど、裏庭にちょこっと出て初のカボチャ彫り体験をした!

結局去年買ったカボチャ彫りのセットが見つからず、IKEAのステーキナイフとランスが日本で買った小さい包丁の二つを使って切り始めたんだけど、最終的によく切れる日本の包丁を上手く使って初めてのパンプキンの提灯をつくりました!

まずは上の部分をくりぬいて…
中身を取り出します。ほとんど中は空だけど、種とネバネバの繊維がへばりついているのだ
デザインを紙に書いて、切り抜き、どこを切り抜くかテープで貼ってみた。直接カボチャに下書きしても良かったんだけど、これはちょっと自分で考えてこういうプロセスに至った。
結構アングルが難しくて、右目はランスに手伝ってもらって切った。
出来上がり!
ほとんどの家はドアの横に飾ってあるけど、我が家は植木がドアの下を隠しているので、手前に持ってきました!