DIARY, Huntsville (Alabama)

これがハロウィン!

今年初めてハロウィンを体験した気分!

ランスに今日、「『Trick or Treat』って子供達来るかな?」って聞いたら、家の表のランプを付けて、ドアを開けていれば来るかも知れない!っと言った!

夕方ランスから電話があって、「表のポーチの枯れ葉を掃除して奇麗にした?もう幼い子供は来るかもよ!」っと言うので焦って帚で枯れ葉を掃いて、ランプをつけた。

ランスが事前に買って来たキットカットをプラスチックのパンプキンのバスケットに入れて待機(笑)

しばらくしたらピンポーンって来て、ドアを開けると小さな男の子が黙って立っている。私も何をしていいのか良く分からなくて、その状況を後ろから見てたママが “Trick or Treat”って言いなさいっと子供に言って、バスケットから一つもらいなさい。っと言い、子供は黙ってバスケットに手を入れて持って行った(笑)

ランスにすぐに電話し、子供が来たけど、私は何を言えば良いか聞くと。

“Hello!”って言って、子供が何も言わなかったら、”What do you say? 何と言うの?”って聞けば良いんだよ!っと教えてくれた。

ランスが帰ってくる前にもう4にほどやって来たけど、ランスはさすがに慣れていて、「何て言うの?」っと言っても反応しない子には、「Do you want trick? いたずらして欲しい?」っと聞いて、頭を振る子供に、「Okay, I’ll give you treat! ではお菓子をあげよう」っととても優しく子供に接したり、衣装に対してコメントしたり…チョウチョの羽を付けた子や、騎士、お姫様に、悪魔、宇宙飛行士、それにマリオも!8時をすぎるとだいぶ大きな子が来て、死神や怖いマスクをかぶっていて、本当に怖かった(笑)

それにしても子供も色んな性格があって、とても大人しい子や、「Trick or Treat!!!」って叫んでくる子、ランスに色々会話してくる子や、いきなりバスケットに手を突っ込んで二つも持って行く子もいた(苦笑)

そうそう、マスクで前がよく見えなくて、頭を大きく後ろにして、バランス崩しそうになりながら歩いてた子可愛かった!

去年はアパートで、結局誰も来なくて寂しい思いをしたけど、今年はこれでハロウィンを楽しめたり、来年はベイビーと一緒にTrick or Treatやるには早すぎるかな?

角煮用の豚じゃないけど、豚の角煮(笑)
今日やっとこさ新しい携帯電話に買い替えた。もちろんiPhoneではなく、アンドロイドです。