DIARY, Huntsville (Alabama)

ビッグなお買い物

今日はお昼に、昨日見たスバルのレガシーを修理屋に持って行って見てもらい
その結果、ステアリングがおかしいらしい。

そんなわけで、レガシーはやめましょう。っと言う話で電話を切ったのだが、しばらくして、ホンダの車はどう?っと電話がかかって来た。

バージンアースはホンダのステップワゴンだけど回転半径が狭いという話はフリーランスの人からよく耳にした。

白だし(私の好み)、比較的中も奇麗だから、また修理屋にチェックしてもらうと言うのだ。

夕方になって、あと20分で家に着くと連絡があった。私は出産前最後のTEDxのミーティングをGoogle Hangoutで行っている最中に帰って来たけど、ホンダのパイロットというワゴンで乗って帰って来たと言うので、表に出て見てみた。

かなり大きな車だけど、トラックの代わりになるし、もちろんベイビーも乗せられる。オートマだから、いざカムリが壊れても、緊急の場合私でも運転できる。

そしてランスは嬉しそうに、今からこの車買って良い?っと。

買っちゃ行けない事はないけど、あんだけ色んな車を見て、自分でポイントのシステムを作って見比べて、悩んで悩んで悩み続けてたのに、今日の午後見た車をいきなり買うとは…。

もちろん、長い事悩んだ結果があってこそ、この車!って選べる決断力がついたのかも知れないけど、ちょっとびっくり。

2003年のモデルで8千ドル。

すごい買い物した(汗)

ギリシャ料理のムサカに挑戦。だけど、ホワイトソースが水っぽくて変になっちゃった(苦笑)でも、味は悪くなかったよ。