DIARY, Huntsville (Alabama), Newborn

初めてのお出かけ

朝はランスのパンケーキからスタート。
私は食後にまたちょっと寝て、お昼の後、TaraとTargetへお買い物に行く事にした。

もう明日でちょうどカナの誕生から一ヶ月を迎えるし
カナと2人で買い物に行くのに慣れよう!ということで…。

それに、カナのお尻拭きと紙おむつも…。

新生児用の紙おむつはいつの間にか小さくなってしまっていたので、一つ上のサイズ、Size 1を買う事に…。

赤ちゃん用品のコーナーではTaraが使うブランドやお勧めのお尻拭きやローションなど色々教えてくれた。

それに、これからの季節のために、ジッパーのついたお外用の服に、1年間の成長を記録できる写真たても買ってもらっちゃった。

そして夜はランスがグリルする予定だったけど、時間がなくなってしまったので、またのお出かけ。ドイツ料理屋さんへ家族3人での初の外食。

何しろカナはずーっと寝たまんまだったので、特に何のドラマもなく楽しい時間を過ごせた。

こうして出来たのも、Taraのおかげ。

なかなか、母乳を飲む際、空気を吸っちゃっても、げっぷをさせる事がなかなか出来ず、後で吐いちゃったり、咳き込むことがあったけど、母乳をあげるポジションを変え、さらにげっぷをさせる方法を教えてもらい、簡単にげっぷをさせる事が出来る様になった。

それで、さらにカナはよく飲み、あまり泣くことなく、よく寝ることが出来る様になったみたい。

新生児なのに今まで13時間ぐらいしか寝てなかったから、今日は15〜16時間ほど新生児並みの睡眠をエンジョイしている様子。

これでランスと私もリラックスして休めるようになるかな?

Taraの子供のお下がりの新生児用のクリスマスの洋服。ちょっとカナには小さめ。クリスマスにはもう入らないかも
ターゲットでお買い物。バスケットの中にカナがいます
ちょっとビックリ顔のカナ
ドイツ料理やにて