DIARY, Huntsville (Alabama), Newborn

誕生から一ヶ月

今日はカナの一ヶ月誕生日。

ご機嫌良く起きて、ランスと私が朝食をとる間も静かにこっちの方を見ているようだった。

先週、ランスはカナと私の面倒を見るおかげで、午後に出かけたり、曜日を間違ったりと仕事に支障が出てしまったので、せっかくカナの朝食が6時にあるから、そのタイミングで皆で起きて、ご飯を食べて、早く出かけて夕方早く家に帰ろうという話になった。

朝からランスがいなくなるのはちょっと淋しいけど、いつの間にかお昼になってしまった!って言って焦って出かけるよりは、この方が良いでしょう。

でもでも、今日は誕生から1ヶ月ってことで、朝食の後、ランスは写真をいっぱい撮ったりして、やっぱり、カナを置いてすっぱりお出かけという分けにはなかなかいきませんでした(笑)

私が体重を量ってみた所、カナは4.4kg。産まれた時に比べてちょうど1kg増えた。

お腹にいた当時から手足はバタバタ動かしてたみたいだけど、その勢いは日に日に増して、今はオムツ替えるのも大変!これからもっともっと強くなって行くんだろうね。

それにだんだんと笑う回数が増えてきた。可愛くてしょうがない(笑)

今朝のカナちゃん、産まれてからちょうど一ヶ月
今日も元気にあっと言う間に布団を蹴飛ばした!こんな涼しい格好させてあげてるのに、まだ暑いのかな?
母乳を飲んだ後の満足顔
おやすみなさい!