DIARY, Huntsville (Alabama), Newborn

おむつが届いた!

オムツをもらってこんなに嬉しく思うなんて、今まで思った事もなかったけど
今日、日本からオムツが届いて、嬉しく、安心した(笑)

これが親にしか分からない気持ちなのかしら?

まだカナは2ヶ月と7日だけど、排泄作業が活発で…(笑)

生後3ヶ月からは2枚重ねで使うみたいなので、試しにやってみたけど、生地によっては厚くなりすぎちゃって、足が動かせないからかすごい嫌がる。

なので、よりこまめにオムツ替えをしているんだけど、オムツの洗濯も大変になってきた。

これでさらに30枚ほど増えたから、毎日洗わなくても良くなるかな?

それにしても、赤ちゃんができるとウンチやオシッコの話ばかりになるって本で読んだけど、本当、普通に夕飯食べながらランスとカナのウンチの話とかして、
親になったんだな〜って実感する(笑)

こうしてみるとカナはやっぱり小さい!
でも、テラからもらったお下がりのお洋服はもうお尻のボタンは留められない