DIARY, Huntsville (Alabama), Newborn

刺激いっぱい?

今日は初の長時間のお出かけ。

ロケットセンターでLearning Expoというハンツビルでの教育エキスポにジュリアナ夫婦と行って来た。

ジュリアナはブラジル人なんだけど、元々ワシントンに住んでいて、ご主人の仕事の関係で去年ハンツビルに引っ越してきたのだ。

なので、私たちと同じく、あまりハンツビルの学校のシステム等分からないので、ちょうど良い機会だった。

新しいお食事スケジュールは1時半、そして5時。質疑応答の時間が2時15分〜だったので2時に待ち合わせ。

1時過ぎにカナのお食事をして雨の中出発。

予備知識ゼロで私は行ったから、学校の区画とかの話に全くついていけなかったけど、TEDxYouthの時に聞いた学校の名前がちらほら出ていたのと、家のそばにあるColumbia高校には私が高校でとった国際バカロレアのプログラムもあるようだ。

私はカナがいつ泣き出すか心配だったけど、半分寝て、半分起きて、ベビーカーの中で大人しくしていた。

ロケットセンターのブースを見て回る間も、周りで子供が騒いでいる音にも、ロケットが打ち上げられる音/振動が体感できる所の近くを通っても動揺する事なく、時々目を開けてキョロキョロするだけ。

カナのオムツ替えもすんなり。

実は私、初めて家の外でのオムツ替え(ちなみにランスは何度かしている)。
その事言ったら、ジュリアナびっくりしてたけど、オムツバッグ見て「家にあるもの全部詰め込んできたの?」っとまたビックリされちゃった(笑)

それから、早めのディナーをランスと私が好きなSam & Greg’sで…

ここでもカナは起きていたけど大人しくしてて、気がついたら寝ていた。

このまま寝てくれるかな?と思ったけど、5時に近づくと、モゾモゾ動き出し、4時50分には泣き出した。
ここで初めてテラからもらった授乳ケープを使って外での授乳。

ランスが自慢そうにカナは大人並みのゲップをすると話していたけど(苦笑)
ランスも私もカナをゲップさせる事が出来ず(カナは女の子ですもんね!) 終わったけど、これもカナが大泣きする事はなくすんなり終わった。

昼寝をしなかった私はぐったり疲れて帰ったので、私が寝ている間ランスがカナの面倒を見る事になったんだけど、とにかくカナは昨日と同じように泣きまくる。

寝かせたら良いから。っとランスに言ったんだけど、抱っこひもつけてオフィス部屋にしばらく行ったりして、何度か大泣きカナを連れてはオムツを替えたり…。

結局私はあまり眠れず、疲れたランスとバトンタッチ。

そしてカナをベッドに置いたら指をしゃぶり始めてしばらくして寝ちゃった。そしてランスもイビキかいて爆睡中。

8時半のディナーで起こしたけど、食後もすぐに寝てしまった。

今日はカナは動き回った分けでは無いけど、外からの刺激が多かったから疲れたんだと私は思う。

皆お疲れさまだ(笑)

そうそう、ジュリアナのご主人のパトリックには私も初めて会ったんだけど、ランスと同じ大学、シカゴのノースウェスターンに行ったらしく、色々シカゴ話で盛り上がっていた。そして若干キャンパスにいた年がかぶっているけど、パトリックは学部生で、ランスは博士号なので、ちょっと年齢はやはりパトリックがちょっと若いかな(笑)

ちなみに、初めてのロケットセンターでの写真を昨日から撮る予定でカメラも用意してたのに、カメラを忘れ、携帯でも撮るの忘れちゃった。う〜残念。

20130205-210905.jpg