DIARY, Huntsville (Alabama), Newborn

祝100日 お食い初め

まったく、なんで私のマックちゃんは「お悔い初め」ってまず変換するのかしら?

何はともあれ、無事にカナは100日目を迎えました。

そしてランスも無事に嵐の前に、ステーキを焼く事が出き、アラバマ式お食い初めメニューが完成!

今朝はお赤飯用に小豆を水につける予定が、小豆が見つからず…。
ランスがお汁粉で食べちゃったんじゃないの?っと言って、あっ!と思い出した。

チャイニーズ・マーケットが家の側に先月出来たので、寝ているカナと一緒に行って来た。

よく考えたらまだ買わないといけないものが沢山。キヌサヤと椎茸、そして梅干しがなかったけど、まさかあると思わなかった、かまぼこ、ゴボウにこんにゃくが売っていた。 鰹節も売ってなかったな…。なんか品揃えは豊富とは言えないのが残念。

家に帰ってからは明日はお風呂の工事があるから、バスルームから物を出したりと大忙し。

お昼ご飯に納豆を食べて、お昼寝。カナも2時頃にはお腹空いて起きて来るだろうと、目覚ましをかけなかったら、3時まで起きなかった。カナがそのまま寝ていたら私もずっと寝てた…(汗)

大慌てでお食い初めディナーの準備。

ランスはちょっと早めに家に帰って、コロちゃんを買いたいという人に車を見せにおでかけ。

数日前に調べた時に「歯固めの石」ってのを読んで、へ〜っと思ったのだが、料理しながら石ってどっから持って来るんだ?!っと考えつつも、料理を先にしないと…っと頑張った!

結局石はランスにお庭から選んで拾って来てもらった(笑)

でも、今晩は嵐が来ると言うので(今現在突風と雨が降ってます)
ステーキも大急ぎで焼いてもらった。

その間にもKen & Yuki ともFaceTimeして…なんてやってたらステーキが出来上がっちゃって、盛りつけやらなんやらも大慌て。

気がついたらカナはお着替えもしなかったし、かまぼこのこともすっかり忘れてしまった。デザートにもオレンジ買ったけど、それも忘れちゃったな。

でも、一応、写真も撮ったし(笑)

カナは、きょとんっとしてたけど、大人しく対応し

私は美味しいステーキ食べれて満足。

先日買ったドレスを今日のお食い初めの為に着ようと朝トライしてみた!
まだハイチェアーは大きめだけど、ダディーにちょっと支えられて座れます!
お食い初めメニュー。かまぼことオレンジ、ほうれん草のおひたしも忘れちゃった。