Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

太っちょベイビー

今日初めてプレイグループに行って来た。
朝色々バタバタして、1時間も遅れたけど(汗)

生後3ヶ月半ですって自己紹介したら、”Chunky Baby!”(太っちょベイビー)って言われて、ちょっとショック(笑)

いや、良い事なんだけど、そこまでカナが大きいと思わなかった。

生後17週間のベイビーも来ていたんだけど、生まれたての赤ちゃんのようだった…。ママが体重が増えないって心配するのも無理ないぐらい細くて貧弱。

ちなみに、家に帰って調べてみると、カナは今週の土曜日で16週目を迎える。
そして体重は6.42kgになってた。どんどん重くなっている。

プレイグループの間、カナはずっと起きてたけど、ほとんど天井ばっかり見てた。
ファンがついていたわけでもない、白い天井に蛍光灯だったんだけど、面白かったのかな?!

小さい子供はカナの事を見に来て、ハローとかハーイとか挨拶しに来てくれたけど、全然見ない。

泣く事も声を出す事もなく、しずかーに大人しくしてた。

ちなみに、今日は3人の子供を持つママさんが母乳の子育てのお話をした。
一番上が3歳半、2歳、1歳で3人ともまだ母乳を飲んでいる。

アメリカでは母乳で育てるのが産まれた時が70%。6ヶ月以降は40%、1年以上は20%らしい。1年以上はExtended Nursingと言うらしいけど、そのお話も…。

でも、かなり笑えたと言うかビックリなのが、母乳はなんでも治療できる!って話。

結膜炎、耳感染、湿疹、「何にでも母乳を吹きかけると良いわよ!」っと…。

「本当そうよね」っと別のママさん達も同意してて、なんとも信じていいのか?!

ま、この会自体が母乳コンサルタントのジェーンがやっているので母乳支持者が集まっているんだろうけど、どうなんでしょうね?

小児科の先生が、「ママは子育てのエキスパートではあるけど、色々な物を試してみて、たまたま治った時に行った行為が治療法だと思い込む事があるので、とりあえず私に聞いて下さい」っと最初に言われた事を思い出した。

お昼はランスと一緒に食べて、家に帰ってからは散歩に出かけ、散歩中はカナはお昼寝していたけど、散歩から帰ってきてからちょ〜元気。

2時間おきに食事したりと、これからもどんどん大きくなる勢い(笑)

 

20130307-225855.jpg

20130307-225912.jpg