Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

腹ばいタイム

Tummy Time(タミー(お腹)タイム)は数分腹ばいにさせる時間。

カナは産まれた時、横になっている私の胸の上にお腹を下にして寝かせると、頭を持ち上げ上下に動かし、首の筋肉が既に発達しているようだった。

その後も、頭を上下に動かして、一応私のお腹とお腹をくっつけてタミータイムが出来ていたんだけど、太りだしてからは、苦しくなっちゃったのか、あまりタミータイムが好きではなくなってしまったよう。

でも、右のほっぺが床につけるのを好むらしく、左にほっぺが当たっていると、頭を持ち上げて顔の位置を変える事はするけど

基本的に床でのタミータイムは大泣きするか、指をしゃぶりまくって、マットがビチャビチャになるぐらいよだれを垂らしてしまう。

私のお腹の上に乗せても、洋服がぐっしょり、タミータイムの後の着替えはカナも私も必須。

でも、昨日、頭を上に上げ、正面を見るようになった。

今日、また試してみると、大分長い時間顔を上げ、腕を前に伸ばして、ハイハイしそうな感じ!

そこから、またすぐに、指をしゃぶる体制に入ってしまったけど、なんだかスゴイよ!

 

20130308-204505.jpg

20130308-204540.jpg

20130308-204555.jpg

20130308-204621.jpg

20130308-204631.jpg

20130308-204647.jpg