DIARY, Huntsville (Alabama)

ニュースって

昨日の夜は突風に雷、そして激しい雨が降ったのだが、そのおかげでか、
カナがなかなか寝ず、結局1時過ぎまで起きていた。

ヨガボールに座ってカナを抱きながらぴょんぴょん動き、携帯でFacebookを見ると
Watertownで銃撃戦が…って書き込みがあり、その後ボストンマラソンの犯人ではないか、だとか、携帯の通信がシャットダウンされたこと、外出禁止が出された事等、友達のFacebookの書き込みで知った。

BBCを見ても、Breaking Newsでちょこっと書かれていたが、友達の情報の方が圧倒的に早かった。

今回ニュースメディアもTwitterを情報源として利用したみたいだけど、本当に時代が変わったな〜っと。

もちろん私は新聞を知っているし、大人になったら新聞を読むんだな〜なんて子供の頃に思ったけど、大きくなるにつれ、新聞はいらないや、っと思うようになり、今では新聞はなくなっているか、電子版になって印刷なんてほとんどされていない。

カナが大きくなったら新聞とはどういう物だったか、って説明しないといけないんだろうね。

そしてニュースが入って来る方法も大分変わるんだろうな〜。

20130419-231842.jpg

20130419-231857.jpg