Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

ランスの誕生日

ふ〜っ。

無事にランスの誕生日を楽しく、予定通りに?迎える事が出来た。

誕生日に何が食べたいか昨日聞いたら、角煮と言う事で、今朝はカナと買い物へ。

昼前から雷と大雨になるとの予想で慌てて出かけた。

スーパー行って、韓国マート行って、大根が売ってなかったから、中国マートに行こうと思ったら、裏の駐車場の入り口がブロックされてた(^_^;)
表の通りから行くと反対の側の道沿いにあるので、行きづらい。と言うか怖くて行けない。

雨も降って来たので、カナを連れて行くと濡れちゃうし、カナを車に置いて行くには危なすぎる。

結局断念して家に帰り、角煮の下準備。

ケーキはランスのリクエストでチョコレートケーキ。

日本であるスポンジとクリームが何段か、重ねてあるのに挑戦。

月曜日(今日)までには必ずシャツが欲しいと言い続けて、やっとこさ今日になって病院に3:15に行くからその時に渡せると言う。

なんともすごいビジネスの仕方だと思うけど、ランスのプレゼントとして今日渡したいから寝ているカナを起こして、車に乗って取りに行った。

肥満ちゃんのちゃきちゃき南部のおばちゃんで、謝る事もお礼を言う事もなく、「このシャツはよく出来たと思うわ」っと言って渡された。

少しも気分は良くないけど、これで終わりで何ともありがたい。

ランスは仕事を早く切り上げて帰ってきたので、ケーキの準備やら他のおかずの準備、+カナちゃんの面倒で大変だったけど

無事にお家で素敵な誕生日が出来た。

そうそう、今日は風船のが買たのが良かった。

カナちゃん沢山風船君と遊べたし、ランスが帰ってきたときちょうどひもを持っていたから、誕生日おめでとう!っと迎える事が出来た(笑)