Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

寝かせるのはダディ

3日連続でダディがカナを寝かせた。

もう私はカナをベッドに寝かせる事が出来なくなってしまった。

昨日だって、結局ミーティングから帰ってきてから夜まで7時間起きっぱなし。

今朝は6時に起きたのに、朝の昼寝をする気配が一切ないので、お散歩へ。でも、お散歩出てすぐに寝る分けでは無く、結局折り返し地点まで行って、もっと遠回りして帰らなくてはならないかな?って思っている矢先に寝てくれた。

いつもは玄関から入るけど、ドアを閉めた瞬間に目を覚ますので、裏庭から入って、しばらく裏庭でバギーに入ったまま寝かせた。

ヒロミさんの家でご日本から来ている両親にも会って、カリンちゃんとも久しぶりに沢山遊んだので、帰りの車ではぐったり。家に帰っても寝てたから、そのままカーシートごと部屋に持って行き(最近はこの時点で起きるんだけど)その後も30分以上寝てくれた。

さて、夕ご飯を食べて、お風呂に入ってもう9時過ぎ。

母乳をあげて、ベッドに入れようとすると、目を見開いて泣き出す。ベッドに横にした瞬間、くるりと回って、座って、すくりっと立って、大泣き。

こりゃダメだ。っとランスにお願い。

私はカナにお休みを行って、ベッドルームで待機。

ランスは電機を消したリビングをグルグル何回か回って、ディディちゃん(ぬいぐるみ)を持たせてから、ベッドに入れると寝てくれると言うけど、いや〜。私の場合抱いてもじっとしてないんだよね…。

でも、ランスが寝かせてあげられるから良かった!

20131011-223207.jpg

20131011-223242.jpg

20131011-223227.jpg