Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

もう歩く?

今朝は1時、3時、6時に起きたから眠くて眠くて…。

2週間後にはキャシーが来るから、新しいベッドを買おうという話で、今日家具屋を見て回る予定だったんだけど、もちろんカナは午前中に寝る事なく、お昼。

朝パンケーキ食べたのに、お昼もしっかりリンゴやら食べ、母乳をあげてやっとこさ寝た。

そんなわけで、ランスだけ見に行ってもらって、戻ってくる頃には私が眠くて眠くて…結局私は2時間ぐらい昼寝。起きたら5時。カナは寝たの?っと聞くと、僕も寝ちゃったから分からないけど、多分起きてたっと(笑)

6時からは、TEDxHuntsvilleでもお話してくれた、NASAに務めて作家でもあるレスジョンソンの家での「西洋文明の未来は?」というトピックでの討論会に招かれたので、カナにはちょっと寝て欲しかったんだけど、仕方ない。

家もめっちゃ近いので、そのまま起きての到着だったけど、結構大人しく、皆に笑顔を振る舞って過ごした。我が家はほとんどカーペットだけど、そこはフローリング。私はソファーに座って、すぐ目の前の椅子にランスが座っていたんだけど、なんと、最初の一歩が出たよ!ま、半歩?って所かな?いつもは伝い歩きして、すぐにしゃがんで、また立ち上げるんだけど、今日は座らず、ほいっとランスの膝から私の膝へ来たよ。

ランスは討論に必死で見逃したけど、私の隣に座っているおばちゃんも目撃。

隣のおばちゃんも12月に1歳になる孫がいるらしく、ビデオ撮りなさいよ!っとか言ってたけど、とりあえず、今日はそれっきり。

カナちゃんは大人しく床に座ったり、他の人を観察したりして討論会も最後まで居れたし、刺激的で面白かった。

でも、本当あと数日で歩き出すかも!きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜。嬉しいけど、大変じゃ!

20131109-232343.jpg