Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

スリムになりました

今日は1歳の検診に行きました。ランスは今日も忙しいから…と朝からブツブツ言ってるから、カナと2人でだけで行っても問題ないよ。っと言うと、質問したいこともあるから…っと結局ランスも行く事に(笑)

身長は29 inch (76.7cm) 体重は19lb 1oz (8.6kg) 頭は45cm

産まれた時に比べ身長23cm, 体重5.2kg, 頭は13cm大きくなりました。

今まで頭が平均より小さかったんだけど、頭が平均並みになり(笑)、身長は平均より長かったけど、これも平均。体重は少し軽めになったみたい。

朝昼晩と3食結構しっかり食べているので、10月初めの8.9kg以来、体重が8.5とか8.6、時には8.4kgと下がっていたので、体重計が壊れちゃったのかと思ったけど、やはりカナちゃん家中ハイハイしたりと運動しているもんね。

特に問題もなく、ピーナツバターやハチミツなど喉につかえるもの以外はなんでも食べていいって。

今日はA型肝炎、水疱瘡、はしか/おたふく/風疹、そしてインフルエンザの2回目の合計4本の注射。

両足、両腕で可哀想だった。もちろん思いっきり泣いたけど、終わったらまたケロッとしてた。

ヒロミさんの娘のカリンちゃんは注射の後一日中泣いて、熱が出て一歳の時の注射は特に大変だったって言うから、今回こそカナも熱が出るかと、心配だったけど、熱もなく、今日は昼寝もしっかりしてくれて、何の問題もなかった。食欲がなくなる事もあるって言われたけど、お昼もしっかり食べたし、夜も沢山食べた。

そして夜も9時前に寝たし、いつもより調子が良かったり?ま、疲れたのもあるかな?今週は様子を見るように言われたけど、とりあえず今日は大丈夫みたい!

20131118-214453.jpg

20131118-214539.jpg

20131118-214550.jpg