DIARY

27歳の誕生日

ギリギリセーフで横浜のコスモワールドのカウントダウンが見れた。

渋滞に巻き込まれて、KenとYukiは車の中での年越しになってしまったけど、私とHiroshi君は一応、カウントダウンをして、去年に比べてかなりしょぼくなった花火も見た。

そして中華街で爆竹にそわそわしながら歩き回って、肉まんを食べて帰宅。

今朝はYukiちゃんの御節!?お雑煮を食べて、あわただしく年賀状をチェックして、返事を書いて、東京駅へ…。

そう、今日の後半はHiroshi君と佐久へ。佐久平の駅ではママがお迎えに来てて、夕方家につく頃には、夕飯の準備もできてた!

おじいちゃん、おばあちゃん、ママにママの弟さん、そして奥さん、お姉ちゃんとご主人、9人で日本酒をいただきながらのお食事。

その後は、百人一首!楽しかった〜。おじいちゃんが歌を読んだんだけど、なんとも素敵な響きですね〜。ま、でも私は歌をぜんぜん知らないので、(しかも置いてある札もいまいち読めなくて…)なかなかつかめませんでしたが、みんな大体歌を覚えてるし、Hiroshi君は瞬発力でバンバンとってました。

でも、坊主めくりは3回とも負け続け、私は一度は一番で終了!

なんだかめっちゃジャパニーズ正月!って感じで面白かった。

そして、さっきは星を見に外に出たら、た〜くさん星が空にちりばめられてた!
あまりの寒さに、髪の毛凍りそうだね。なんて言ってたら、本当にHiroshi君の髪が凍ってた!!!

こんな具合で2009年、27歳スタート。

良い年になりますように!