Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

オーブン

こっちはオーブンを使った料理が多いみたい。というかオーブン使い慣れてる。

ファーマーズ・マーケットでも料理の仕方を聞くと、オイルと塩を付けてオーブンで焼くと良いよ。っとしょっちゅう言われ… う〜ん、分かるけど、分からない…みたいな。

前回ジュリアナの家に行った時、サツマイモを細く切ってオーブンで焼いたのものをカナの為に用意してくれて、外がカリッとしてて中がホクホクで美味しかった。

今晩も寒くなるし、オーブン使って作ってみよう!っと思ったけど、なんだか外がパサッとして冷めたら固くなっちゃった(涙)

でも、カナは食べてくれた!お腹空いてて、サツマイモが好きなだけ?

 

20140127-221404.jpg