Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

前髪切っちゃった

カナちゃんの髪がだいぶ伸びて、前髪が目にかかってしまっていたのがずっと気になっていて、いつ、どうやって安全に切ろうかランスとも話していた。

結果、寝ているときが一番良いのでは…っと話になり

ママ仲間にもその話したら、…しーん… 一瞬皆固まってた(汗)

自分で髪の毛を切るという習慣がないみたいで、美容院に連れて行くものだと思っているみたい。

ランスにもその話をしたら、だいたい欧米人は髪の毛が生えてくるのが遅くて、2歳以上になって初めて髪の毛を切れるかな?ってぐらいで、髪の毛を切らなくてはならなくなるのが2歳半〜3歳ぐらいじゃないかな?っと言う。

確かに、カナみたいに髪が多くて伸びているのは、うん、カナだけ(苦笑)

昨日もカナと一緒にお風呂に入り、カナの髪を洗いながら、あ〜、髪の毛早く切らなきゃ…っと思ってたのだが、 そう言えば、今切っちゃえば洗い流せるし、嫌がらないですんなり切れるかも!

ランスを呼んで、はさみとくしをもらい、サクサクと前髪を切った。

完全に赤ちゃんから女の子に変わってしまった感じ。

この変身振りには昨日はビックリしていたけど、今日見たらやっぱり赤ちゃんのカナちゃんだわ〜なんて…(笑)

20140206-220834.jpg