Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

初のベイビーシッター

昨日の夕方ヒロミさんから、幼稚園の代行をお願いされたので、カリンちゃんを預けていいかと、電話があった。

カナは何度もヒロミさんの所で見てもらっているのに、私がカリンちゃんを、いや、赤ちゃんの面倒をするのは初めて!

ジュリアナは家に来る話をもうしていたので、それなら皆呼んじゃえ〜!

っとレベッカとアンナも呼んだ。

今朝はランスがいないからか(苦笑)カナは8時半頃までぐ〜すっり寝た。お菓子も何もないから、さっさとご飯を済ませて、急いで買い物に出かけ、片付けてたらすぐ10時半。ヒロミさんとカリンちゃんがやって来た。

カリンちゃんは初めてママとパパを離れてのお留守番。

さすがに、ママがいなくなったら、「ママ、ママ、ママ…」っとか弱い声を出してドアの所に。一緒に遊ぼう!っと気を紛らわせても、しばらくすると、「ママ、ママ」っと今にも泣きそうになりながら、ウロウロ、歩き出す。

カリンちゃんが持って来たおもちゃを出して遊ばせようとすると、カナが取り上げて遊びだす。特に携帯のおもちゃは気に入って、私が取ろうとしても走り出して取り返してくれない。

ようやく、落ち着いた所でカリンちゃんに渡してもすぐにカナが取り上げ、カリンちゃん呆然。「カナっ!」って大きい声出したら、カリンちゃんがビックリして泣いてしまった(涙)

11時半近くになると、カナがお腹空いたらしく、こちらも「マンマ、マンマ…」と始まった。キッチンへ行くと、今度は私もいなくなるのかと思ったのか、カリンちゃんが泣き出す。カリンちゃんを抱き上げると、カナがギャーギャ言い出す。

ヒロミさんからお昼ご飯は12時半にあげて下さい。と言われたけど、とりあえず、カナを椅子に座らせ、カリンちゃんも一緒に座らせてご飯。

ヒロミさんはカリンちゃんにハムを用意していたのだけど、これをカナが取ろうとするから、少し離してあげて…。

そうするとカナは怒りだし、また大声だすので、急いでラザニアを温めてカナに…。

カリンちゃんはスプーンでしかご飯は食べないから、すこ〜しづつご飯をあげるけど、カナはパクパクパクとすぐに終わって、もっともっとっと言い出す。

てんやわんやしてると、レベッカとシーちゃんが来て、3人のベイビーと2人の大人でお食事。

またシーちゃんのクラッカーをもらってカナも喜び、これで私も集中してカリンちゃんにご飯をあげる事が出来た。

アンナとカリーナもやって来て、カナとカリンちゃんのご飯も終わり、ようやく私が食べれた(笑)

でも、カリンちゃんはやっぱり淋しいのか、グズグズ泣き始め、レベッカがおんぶをしよう!っとおんぶ紐を車から持って来ておんぶしたら、直ぐに泣き止み、そして寝た!

カナの部屋に毛布を敷いて寝かせ、結局1時間近く寝た。

ジュリアナとテオも来て、2時半にヒロミさんのご主人のジョークんが来るちょっと前にカリンちゃんは起き、無事初のベイビーシッターは終わった(笑)

でも、レベッカがいなかったら大変だったかも。何しろカリンちゃんは、おんぶ大好きで、おんぶすればすぐに寝るけど、家にはおんぶ紐なんてないし…。

夜は今度はヒロミさんのお家でお食事。カナは3時から5時までしっかり2時間寝たけど、また夜しっかり遊んだから帰ってからすぐ寝た。

今日は一日た〜くさん遊んだな!

20140207-230848.jpg

20140207-231001.jpg

20140207-231041.jpg

20140207-231030.jpg

20140207-231020.jpg

20140207-231051.jpg