Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

バレンタイン〜

バレンタインのディナーを作る準備満々で朝から買い物に出かけた。

雪の重みで木の枝が折れていたり、北側で日が当たらない所は雪が大分残っていた。

スーパーに行くと、野菜があまりなく、卵はオーガニックの高いのしかなかったし、牛乳もブランドによってはなかったり、やはり雪の影響がまだあるみたい。

カナは大分奥歯が出て来ているのか、朝からぐずりまくり。

家に帰ってケーキを焼こうと準備しているとすぐにキッチンの所まで来てギャーギャー言う。ベッドに入れても恐ろしい声で泣くので、早めのご飯。

これで一旦落ち着き、終わってからすんなりお昼寝。

お昼寝の間に、ブロッコリーとエビのサラダとカボチャのスープを作り、メインディッシュのグラタンを作り始めた頃にカナが起きてしまったので、またこれもキッチンとカナの相手をしながら作った。

そんなわけでランスが帰って来た頃にはぐったり(笑)

カナも食べれる様なメニューで作ったけど、エビは冷凍だったからか食べないし、ブロッコリーもマヨネーズが着いてるけど食べない、グラタンのジャガイモも、ホワイトソースのせいか、チーズのせいか積極的には食べなかった。

結局カナが一番食べたのは、サラダのプチトマト(汗)

明日はランスが一日お食事を作ってくれるそう!楽しみ!

20140214-233341.jpg

20140214-233327.jpg

20140214-233352.jpg