DIARY, Huntsville (Alabama)

竜巻シェルター

ガレージの床に穴を掘って、竜巻の避難スペースを作る作業が今朝始まった。

先月に一度下見に来てもらって、3月の終わり頃に工事をする、なんて話してたけど、結局先週の火曜日になり、それが前日になって、コンクリートの業者が閉まっているから、水曜日になるだのなんだの…。

先週は忙しかったので、車が止められないと困るからと、今日に延ばした。

基本的に1日で出来る作業らしいのだが、穴を掘った時点で、ハンツビル市の建物の検査をする人がチェックに来ないと、コンクリートを入れられない。っと言う話。

お昼過ぎに掘り終わり、鉄のシェルターも入ったのだが、検査員と連絡が取れないから、また明日作業を開始しても良いか?っと聞かれ、結局明日また8時に来てもらい、作業を終わらせてもらう事に。

ランスが電話で確認したら、どうやら検査員は今日お休みだったらしい。

なぜにそれが最初から分からなかったのか?作業員に確認しない業者も業者だし、休んで連絡をしない検査員もどうかと思う…。

そもそも、そんなことすらしないのかな?

どうでも良いけど、明日には作業終わらせて欲しい。

20140421-225302.jpg

20140421-225324.jpg

20140421-225351.jpg