Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

ダブリンパーク

明日は雨が降るから、今日は必ず公園で遊びたい!っと思っていたのに、朝、編集の事でチャットしてたりしたら、もう10時過ぎ。

裏庭に出てみると、もう暑くて…。

近所の公園は良いんだけど、全く日陰がないから、すごく暑い。

カナは帽子をかぶせても直ぐに脱いじゃうし、夕方になると蚊が出て来るし…っとどうしようか迷いつつ、とりあえず買い物に出かける事に…。

そう言えば、ダブリンパークに子供用の公園があった!っと思い出し、言ってみる事に。

ダブリンパークはイースターの時に始めて寄ってみて、サッカー場でタマゴ拾いをしたのだが(苦笑)その時は大勢の子供が終わった後いっせいにプレイグランドに行ったので、我々はそのまま帰った。

丘の上で、木も沢山あるので日陰もあり、なかなかステキ。

しかも、結構小さい子供も楽しめる様に作られているみたいで、階段の部分はしっかり柵があって、これなら落ちる心配もない。

最初はカナは怖がっているのか、「アップ、アップ」と言って抱っこしろと良い、下に降りたがらなかった。結局カナを抱いて公園をぐるりと回って、状況を確認してから、遊びだした(笑)

結構沢山遊び、お昼はまた3時間の昼寝。

これはまた良い公園見つけたわ〜

20140513-231909.jpg

20140513-231941.jpg