Baby, DIARY, Huntsville (Alabama)

父の日もパパは忙しい

今日は一日のんびりしながら、父の日の料理をしよう!っと思ってたけど

昨日の夜、となりのトレイシーからメールでおにぎりの作り方を教えて欲しいと(笑)

トレイシー私のおにぎりが気に入って、最近はカナを預けるお礼におにぎりで支払っていた(笑)

炊飯器はないけどスチーマーで作れるらしいとの事で、スチーマーとオリビアと今朝やって来た。来る前にあわてて私は肉をマリネしたりしてキッチンがめちゃくちゃだったけど、ご飯炊いている間、トレイシーにオリビアとカナの相手をしてもらって、キッチンの掃除。

あんまりほっくり出来なくてちょっと芯が残っていたけど、一応おにぎり教室は終了!これからはあんまりおにぎり作らなくて済むかな(笑)

お昼にメキシカンのファヒータにしようと思ったけど、トルティーヤはこねたタマを1時間ほど置かなくてはならないので、夜にする事に…(汗)

お昼寝して夕方からトルティーヤを焼いて、結局肉のグリルはランスにしてもらった(汗)

なかなか美味しくできたけど、トルティーヤが粘りがなく、肉をまくとすぐに切れてしまい、結局フォークとナイフで食べた。う〜ん、また私の適当な作り方がまずかったのかも(笑)

あ、でも、ランスの大好きなチェリーとピカンナッツのケーキは美味しかった。

砂糖レシピより減らしたけどめっちゃ甘いのがちょっとね…。やっぱ半分ぐらいにしても良かったかも。

20140615-221305.jpg

20140615-221327.jpg

20140615-221344.jpg

20140615-221339.jpg