DIARY, Huntsville (Alabama)

歯にヒビ?

火曜日の夜から右下の奥歯が痛くなり、翌日起きたらなんともなく、忘れてたけど、また夜になったら痛くなり、ランスに歯医者に行けと言われたけど、木曜日はミーティングがあったりで、結局行かなかった。

今朝起きたらまだ歯が痛くて、歯医者に電話したらお休み。緊急病院へ行けというメッセージで緊急のオフィスが中にあるのかも知れないとランスが言うので、ケビンとカナと3人で出かけた(笑)

そんなオフィスはなく、他の歯医者に電話してもお休み。月曜日は労働の日でお休みで連休の所が多いみたい。

ちょうど色々携帯で探してたら、今年TEDxHuntsvilleのホストをしてくれる人から、調子はどう?っとメールが来たので、歯医者が休みで困っていると返事した。そしたら、友達に連絡してみようか?と訪ねるのでダメ元でお願いした。

12時に30年以上の友達の歯科医のオフィスに行けと言うので、了解とは言ったものの、今10時。カナとケビンと一緒に帰って出直すかな?っと思ってたけど、ランスがお昼前に迎えに来てくれると言うので、モールでお散歩。

あっと言う間に11時。ランスも来て、フードコートでお昼食べて、歯医者へ。

レントゲンでもよく見えなかったみたいだけど、もしかしたら奥歯にヒビが入ったかもしれないって…。詰め物(なんて言うんだっけ?)を削って負担を減らしてもらったので、今はあまり痛くないけど、また来週歯医者に行かなきゃ…。

ちなみに、黒人のおばちゃん、無料で見てくれた。とても親切にしてくれて感謝です。

20140829-234013.jpg

20140829-234027.jpg