DIARY, Huntsville (Alabama), Toddler

10分の昼寝

今日は疲れた。

何しろ、カナが昼寝をしてくれなかったから…。

午前中はお庭でお花に水撒いたりしてからアジアンマーケットへ買い物。

ここでちょっと眠そうにしていて、帰りの車で10分ほど寝た。

そして家でお昼。

いつもの様に昼ご飯を食べ、ベッドに寝かせたんだけど、しばらくしたら「ママ、ママ」っと呼んで来る。

しばらく無視したけど、だんだん心配そうな声になってくるので、「は〜い」って答えると「マ〜マ〜!!!」っとどうして今まで答えなかったの?どこに言ってたの?とでも言う感じで叫んで来る。

こうなると、やはり様子を見に行かなくてはならないと思い、部屋を覗き込んだら、すぐに「アップ、アップ」と始まった。

ちょっと起こしておいてしばらくして寝かせれば良いか…。っと思ったけどそう簡単には行かなかった。

何度か寝かせようと試したけど、全然ダメ。仕舞には抱っこすると部屋に連れて行かれるかと思うのか、抱っこもダメになってしまい、結局8時すぎまで起きてた。

ちょっと機嫌が悪くはなったけど、意外としっかり起きていた。

もしかしてもう昼寝いらなくなるの?!